ヤマザキレコード

都内のサラリーマンです。学び、教育、食、日々の活動や考えていることなどを不定期で記録しています。

約3万冊の本に囲まれる 親湯温泉


f:id:yamreco:20190502220600j:image

f:id:yamreco:20190502220552j:image

BookLoungeを持つ宿。10連休GWの前半は、大正15年に創業したという蓼科の親湯温泉に滞在しました。

 

このLoungeで過ごしたくて初めて蓼科へやってきました。滞在の時間を落ち着いてゆっくりと堪能したい人にはかなりおすすめです。

ゆっくりと本棚(最近のものから歴史ある小説、哲学系の本、雑誌、版画の画集まで色々とおいてありました。)を見て回り、

今読んでみたいな、と思う本を数冊。

Loungeの気に入った空き席のソファで、時折外の景色にも目をやりながらの読書時間を過ごしました。

 

もののけ姫の世界

f:id:yamreco:20190502215534j:imagef:id:yamreco:20190502215617j:image

宿の近くに、足を踏み入れるのをちょっと躊躇するほど、生命力溢れた散策エリアもあります。この道を抜けると、大滝という滝が見られるのです。

 

夕食は個室です。

f:id:yamreco:20190502221112j:image

こちらは朝食。この日以来、豆皿に心惹かれています。
f:id:yamreco:20190502215410j:image

 

私自身は、最近数カ月の仕事内外の活動から離れ、とにかくゆっくりと自分のペースを取り戻すことを目的としての旅行だったので、思い描いていた時間となりかなり回復です。

 

少し疲れたな。自分のペースを取り戻したいなと言う方はよかったら訪れてみてください。

 

蓼科親湯温泉

最寄駅:茅野駅 ◎無料送迎バスあります