ヤマザキレコード

都内のサラリーマンです。学び、教育、食、日々の活動や考えていることなどを不定期で記録しています。

前菜・メイン・シメまでをラーメン1杯で


f:id:yamreco:20190506183048j:image

GWに友人オススメのラーメンを食べに行きました。オリーブオイルの香ばしさと、トリュフ薫る塩らーめん。ぜひ1回食べてほしい1杯です。


f:id:yamreco:20190507003430j:image

シンプル。店の名前が書いていません。

 

お店  : ラーメン無銘

https://www.google.com/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13151994/top_amp/

商品名 : 塩らーめんトリュフオイル掛け

お値段 : 750円(税込)

お味 : ★★★

 

特徴は見た目、香り、味のパンチ。

ルッコラ水菜が添えられています。

スープは洋風ベジポタ系のしっかりとした味。麺はスープが絡み食べごたえのあるしっかりとした中太縮れ麺です。

元イタリア料理のシェフが店主ということで、前菜のサラダからスープ、メインのチャーシュー、シメの麺を食べているような感覚でした。

個性あり、またいただきたいラーメンです。

 

強いて言えば…

わりとこってりしているので、食べ進むと最後のスープが飲めない点。スープ割り出来るようにしていただけたらスープも堪能でき嬉しいです。

あとは、もう少し細麺であっさりとしたスープでも食べてみたいな。女性は好きそうだなぁなんて感じました。

 

今のらーめんで完成されているのだと思いますが、今後にも期待です!

 

いずれにしても、

ここでしか食べられません。オススメです。